休むに似たり

意味のない考えをぐるぐると巡らせるADHD女の思考の記録

ブログの内容について

何年か前に、ADHDという診断を受けました。

 

発達障害者支援センターとか大きな病院できっちり検査したわけではなく、わりとこじんまりしたクリニックで15分ほどでできる心理検査や問診、子供のころのエピソードなどを話して、という感じ。なので、今通ってるところの治療方針には特に不満はないのですが、他の病院行ったら診断はおりなかったかもしれないなーとは思っています。

仕事ができなくてぐちゃぐちゃになり、みんなに迷惑をかけている、辞めた方がきっといい、でも辞めてできる仕事なんてきっとひとつもない、とぐるぐるして、とりあえずダメもとで精神科に駆け込んでという流れでした。

 

とりとめもないことを考えるのが好きで、手を動かすのは苦手。

日々習慣としてやるのが普通のことも、気持ちとして「飽きてしまう」。思いついたとき、ときどき、ならいいんだけど、毎日、毎週、やる必要があるときは随時…同じことをするというのは、何一つまともに続けられない。

思いつきに取りつかれて、それを考えることにすぐ夢中になってしまう。時間を忘れて、やるべきことをすべて投げ出してずっと考えている。

いざ実行に移すとなると「どうせ途中で飽きてやめてしまう」「あれもこれもそれもしなきゃない…きっと私には無理」となってしまう。

 

このブログは「自分がなんでこうなんだろうという思いつきに取りつかれたとき」にいろいろ考えたことを書こうかなというものです。こんな人間なので、続かないかもしれないけど。

アフィとかさえ考えるのめんどくさいんで、本当に考えたことを誰かが見てくれたらな、というだけのブログです。

 

自分はなんでこうなんだろうと思うことがある人に読んでもらえればなぁなどと思っています。